あの人が言ってた

「人生に期待するな 人生に期待するな」

1998

 こちらのイベントに出てきました。

以下、セトリです。

SET 1

  1. DA PUMP - "ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~”
  2. PUFFY - “渚にまつわるエトセトラ
  3. 野猿 - "SNOW BLIND”
  4. SMAP- “夜空ノムコウ
  5. スガシカオ - "愛について”
  6. スピッツ - “冷たい頬”
  7. くるり - “東京"
  8. 面影ラッキーホール - "俺のせいで甲子園に行けなかった”
  9. KinKi Kids - “硝子の少年"

SET 2

  1. SURFACE - “さぁ"
  2. ゆらゆら帝国 - "発光体"
  3. THE HIGH-LOWS - "真夜中レーザーガン"
  4. Number Girl - "Super Young"
  5. 筋肉少女帯 - "小さな恋のメロディ
  6. the pillows - "Blues Drive Monster"
  7. Fatboy Slim - "The Rockafeller Skank (Mulder's Urban Takeover Mix)"
  8. 電気グルーヴ - "WICKED JUMPER (THOMAS SCHUMACHER Remix)"
  9. 宇多田ヒカル - “Automatic"
  10. スチャダラパー - "FUN-KEY-WORD"

1998年の僕は9歳。その頃の記憶はほとんどありません。

ウリナリに出てたよゐこを「よぬこ」と読んでる同級生を見て「バーカバーカ」と思ってた記憶しかないです。何故この記憶だけが……。

この年は宇多田ヒカルの日本デビューの年ですね。

当時15歳。ヤバすぎる。

僕が15歳の頃にやったことなんてブリーフからトランクスに変えたくらいなもんです。

あとこの年でキレまくってたんだな〜と思ったのが奥田民生

渚にまつわるエトセトラ』も、かけてないですけど『さすらい』もこの年。

蟹を食いまくればこれくらいキレキレになれるのでしょうか。

今後は蟹を積極的に食べていこうと思います。

しかし蟹は高いのでカニカマになるでしょうか。

カマの民生、奥田民子になります。

何の話ですか?

楽しかったです。次回は1995年。毎月第一土曜日を予定してるので、あの頃に帰りたい方は一緒に楽しみましょう。