あの人が言ってた

「人生に期待するな 人生に期待するな」

大好きな友達のはなし

 本当になんの目的もない、くっだらない話ができる友達というのは本当に最高で、そんな友達としてりょーゆーくんがいます。

 こういう遊びをしてたんですよ。

 僕らもう27歳になりましたけど、未だにこういう遊び方ができるのは本当に幸せなことだなと思うのと同時に、りょーゆーくんとはいつまでもこんなことをしているんだろうなという感覚もあります。

本当に本当に無意味な時間だけれども、こんなに充実感のあった時間というのもここ最近では久しぶりでした。

 

だんだんと意味のある話をすることが、どうしてもやっぱり、増えてきてしまいました。

仕事はどう? とか、あの人結婚したね。とか、あの映画観た? とか。

全然いいことなんですけど、やっぱりどこかで、まだまだアホでいたいような。

とはいえ、もう大人なので、アホと思われるのも癪なような。

なので、アホになるためには同じタイミングで、同じアホさのアホになってくれるような人が必要です。

 そういう人が周りにいてくれてよかったなぁと思います。

 

インスタントジョンソンはバンドだったらちよっと渋めのガレージロック系だし、ロッチは歌謡ロック寄り、三村マサカズはサマーズのメインボーカルでアコギ一本でソロライブをやったり他のアーティストのカバーやコラボも積極的にやってそう。江頭2:50はハードコアテクノ。海砂利水魚は女性ベーシストでボーカルは甲高い声の男。ハイロウズは8年目の吉本芸人、THE MANZAI 2014認定漫才師。サディスティックミカバンドは女一人と男二人のトリオで、SMコントを得意としていてミカ様が結構きれいなので最近ピンでのテレビ出演が増えてきている。スネオヘアーは2年目のマセキ。RCサクセションは2年に1回くらいキングオブコントの準決勝で名前を見る、9年目。コレクターズは25年目、劇場芸人。水中、それは苦しいはそのまんま。

 

わかりますかね? こういうのをわかってくれる人がいるだけで、生きやすいですよ(そうかな?)。

 

また遊ぼうね。